掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー校歌の作詞者の名前を漢字で、スペースを入れずに入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[13] リベラルアーツ課程の設置 投稿者:はせが 投稿日:2009/02/07(Sat) 07:17  

自由の開成を続けるためにこの学科を新設してくれませんか?
理系のコズモ、文系のリベラルアーツです。
詳しくは僕のブログで紹介しています。
http://kotobaasobi.at.webry.info/
開成の名前を和歌にした名の歌もあります(w
開成らしい美意識を持っての書き込みをして頂きたいと僕も思います。
報道では難関・準難関高、でもなく特徴のある高校として我が校が紹介されていました。
なんか腑に落ちないのは僕だけでしょうか?
誰に言えば実現するのかな^(惑



[12] いたずらブロックありがとうございます 投稿者:副会長  投稿日:2009/01/28(Wed) 07:32  

業務多忙の中
メンテナンスありがとうございます。
皆さん、いたずら以外のたくさんの書き込みを
お待ちしています。

ちなみに今年の受験生の開成人気は高いようです。
北海道教育委員会のHPに倍率が掲載されています。
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kki/syutugan


[11] いたずら防止 投稿者:倉根千賀子 投稿日:2009/01/27(Tue) 23:24  

いたずら防止感謝します。


[10] 仕様変更 投稿者:管理人 投稿日:2009/01/27(Tue) 11:08  

いたずら投稿防止のため、投稿キーを設定しました。
同窓生の方でしたらご存じのキーワードです。
どうぞ今後とも同窓の友との交流にご活用ください。


[9] 本当の外地で同窓会が開けますか? 投稿者:14期 齊藤 投稿日:2008/10/15(Wed) 00:11  

タイからです。
バンコクに住んでおります。
こちらで、タマネギ出身の先輩・後輩はおられますでしょうか?
同窓会が外地で開けたら楽しいですね?
どなたか、情報がありましたらご提供ください。
早々


[8] 無題 投稿者:管理人 投稿日:2008/10/01(Wed) 08:21  

最近いたずらがひどいですね。
管理するのが非常に大変な毎日です。
皆さん、いかがでしょうか?
しばらく嵐(荒らし)が収まるまで
この掲示板を一時閉鎖するのは?

そりゃ困ると思う方はご意見をお書きください。


[7] Re:[6] 第10回記念同窓会 大盛況 投稿者:管理人 投稿日:2008/08/22(Fri) 22:25  

まさしく、大盛況でしたね。
500名を超えた同窓会は久しぶりです。
現役新聞局員さん、いい記事書けたでしょうか?
現役生が参加するのも嬉しいですね。
本当にとても素敵な同窓会でした。

4年後は開校50周年事業、そちらでも同窓生の力を発揮したいものですね。


[6] 第10回記念同窓会 大盛況 投稿者:8期 笹井 投稿日:2008/08/18(Mon) 07:24  

16日土曜日の京王プラザホテル札幌での大同窓会、
500名を超える参加状況だと思いました。

恩師のみならず取材で訪れた現役の新聞局員も紹介され、
和やかな雰囲気での開会となりました。

途中、元気のいいおっさんバンド(「日経おとなのバンド大賞」でグランプリに選ばれたバンドも出場)が懐かしい音楽の
オンパレード。
友人との会話も大声量になったため声をからした人もいました。

懐かしい友人、先輩、後輩。初めて会う同窓生と
ともにすごした2時間、あっという間でした。

次回、15,16,17期のみんなでまた楽しい会を作ってください。
よろしくお願いします。


[5] 掲示板への部外者の悪質な投稿について 投稿者:管理人 投稿日:2008/08/14(Thu) 11:36  

今後、管理人判断で悪質な投稿に関しては、削除はもちろん、投稿拒否にします。



[4] 掲示板荒らしやめてください 投稿者:8期 笹井 投稿日:2008/08/11(Mon) 06:35  

同窓会の大切な窓口です。
妨害は困ります。
直ちにやめてください。




[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- 北海道札幌開成高等学校同窓会「玉成会」 (C)Copyright,2003 Gyokuseikai -